兵庫県西脇市の話題のパン屋さんに行ってきました

3/21(金) 〜3/23(日) の3連休を利用して関西方面へ旅行してきたんですが、その中で Coupé Baguette -クープ バゲット- というパン屋さんへ行ってきました。
毎回オープンしてあっという間に売り切れてしまうという話題のパン屋さんです。

どれも噂に違わぬ美味しさで、味つけうんぬんはもちろんあるんですが、パン生地がとても美味しかったです。
またこの右に写ってる丸いパン(カンパーニュ)の中にチーズが入ってて「うぉっ!?」と驚く楽しさもありました^^

さてさて、もうお気づきの方もいると思いますが、こちらは何を隠そうソニックガーデンの伊藤さん(@jnchito)の奥さんのやってるパン屋さんです。
前々から食べたいとずっと思っていて、今回ちょうど関西へ赴くことになったので「この機会を逃すまい!」と行ってきました。


思えば伊藤さんと最初にお会いしたのはDevLOVE関西の「勉強会勉強会」という勉強会でした。
DevLove関西「勉強会勉強会」に参加してきました - ITエンジニアとして生きる

当時わたしは愛知県に住んでたんですが「関西圏の勉強会って行ったことないからちょっと興味あるな〜。土曜開催だし旅行がてら行ってみるか!」と思って参加しました。
当日は3名の発表と、その後はビアバッシュという構成で勉強会が行われたんですが、このビアバッシュで当時の現場の悩みや不満や愚痴を伊藤さんに聞いてもらっていたと思います。
初対面で色々愚痴ってしまうとは・・・いやはや、お酒の力は怖いものです(笑)
それからわたしも愛媛でリモート勤務をするようになって、より仲良くさせてもらうようになりました。

もしあの時、「関西行ってみようかな〜」と思っていなかったら
もしあの時、(お酒の力を借りて)積極的にお話していなければ
もしあの時、その場限りで終わってSNSで繋がっていなければ

今回訪問させて頂くことも無かったと思いますし、伊藤さんをどこか遠い存在と感じて意識することも無かったと思います。
改めてこういう人との繋がりを大事にしていきたいと思う今回の訪問でした。

伊藤さんもブログを書いてくれました。こちらも要チェック!
愛媛からリモート勤務友達の荻野さんが遊びに来てくれました - give IT a try